スタッフインタビュー-株式会社トレバース-ナースコールシステム・テレビ会議システム

RECRUIT

RECRUIT

INTERVIEWスタッフインタビュー

#01

サーバーやパソコン、ネットワークの
知識を身に付けられます

N・Uさん / 2017年3月入社

年間スケジュールがほぼ決まっており、スケジュールに沿って全国各地の病院へ訪問し、ナースコール用パソコンやサーバーの点検を行います。

もともとパソコンやナースコールについては全くの初心者だったので最初は不安でしたが、入社後数か月は先輩と同行するので安心して業務を覚えることができました。
サーバーやパソコン、ネットワーク等の知識を身に付けることができるのも魅力です。そしてナースコールという無くてはならない機器を、屋台骨として支えていることが私の誇りでもあります。

また、地方へ出張し仕事をやりきった後は各地の美味しいものを食べられるのも楽しみのひとつです。
仕事とのメリハリを付け、そういった楽しみを見つけるのも楽しく仕事をするうえで必要かなと思っています。

現在、社員は少人数ですが業務に偏りがでないよう協力し合う体制ができています。
やる気があれば知識や経験は問いません。私もまだまだ勉強中ですので、共に学びながら仕事できたら嬉しいです。

#02

頼もしい先輩や上司ですが、
気軽に冗談を言える関係でもあります

K・Iさん / 2022年7月入社

私の前職はコールセンターや設備管理と、業種未経験で入社しました。
知らない言葉なども多く、初めてのOJTで作業を行う際は当日スケジュールが決められていたこともあり不安が大きかったですが、先輩が「時間がかかってもフォローするから大丈夫だよ」と声をかけてくれました。その言葉にとても安心し、その後実際にフォローしてくれて頼もしく感じたことをよく覚えています。

そんな頼もしい先輩や上司ですが、普段は気軽に冗談を言い合える関係でもあります。
『自主性も求められるが自身の成長に繋がる』
『メリハリをつけて仕事に取り組むことができる』
そんなところがトレバースの魅力だと感じています。